ソラマメブログ › マシニマのメディア「マシメディア」 › SpaceNavigatorがコントローラーとして正式対応

2008年04月16日

SpaceNavigatorがコントローラーとして正式対応

SpaceNavigatorがコントローラーとして正式対応

昨年、SLコントロールの期待から購入しなかなか日の目を見なかった3DマウスのSpaceNavigator(以下SN)ですが、この度正式にセカンドライフ対応となるようです。

とりあえず、まだ1.20のRC版にての対応ですがアバターのコントロール、Build(建造)メニューでのプリムコントロール、Flycamモードでのカメラコントロールなどに対応しました。
それを紹介するビデオをちょっと作ってみました。



いかがでしょう?
ご覧のようにSNのノブ一つでアバターを動かす事が可能です。
マシメディア的には、Flycamモードでのカメラコントロールが出来るようになったのがポイント高し。
ちょっと前からFlycamモードではSNを使ってカメラコントロールが出来ていました。しかし、デフォルトの設定では非常に敏感で操作しづらかったカメラコントロールが、今回はデフォルトのままで操作しやすい設定になっています。もちろん、微調整をして自分のやりやすいようにカスタマイズも可能です。

SNを見たときから「これはSLのデフォルトのコントローラーになる!!」と思って一年前に購入しましたが、正式対応が発表されたことで無駄にすることなくすみそうでよかったよかったと微妙に胸をなでおろしましたw。


タグ :spacenavigator


Posted by エビちゃん at 02:16│Comments(1)
この記事へのコメント
やけに宣伝してるけど発売元の会社の人かい?
Posted by やや at 2008年04月16日 02:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。